ここから本文です

ゴールドカード被害のことで質問致します。本日通帳の記帳をしたところ、ドコモDカ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1221:33:54

ゴールドカード被害のことで質問致します。本日通帳の記帳をしたところ、ドコモDカード(ゴールドカード)より身に覚えのない約6万円が6月に引き落とされていました。

カード会社に詳細を確認したところ、宿泊していないホテル代金となっていました。私はカードを一度も家から持ち出していません。ドコモ料金の支払いのために契約しただけのカードです。先月に年会費を納めるのももったいないので解約してしまいました。他人が簡単に使用できるのでしょうか?また、どう対処するのがベストか教えて下さい。

補足このカードは郵送されてきた封筒のままで、オンラインでの使用は全くありません。また、アプリでの使用も無し、使い方も知りません。カード会社は、担当が土日祝祭日は休みだそうです。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/7/1222:37:47

まずは明細を確認し、身に覚えがないなら、dカードにその旨伝えてください。調査してくれます。

なお、ホテルの代金はオンライン決済もできますから、カードが手元にあることは、直接の関係はありません。

  • ste********さん

    2019/7/1318:27:02

    あなたが使う使わないではなく、カード番号を生成されたなら、あり得ます。
    先に書いたように、カードが手元にあることは、関係がありません。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 06:02:55

カード会社も全く無いとは言えませんとのこと。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/7/1223:32:23

オンラインでクレカ決済したことありません?
カード番号等がわかれば第三者でも不正利用はできますよね
どうやって入手するのかは、当たり前ですけどこんなところに書くわけない

そもそもカード会社に不正利用なので調べて欲しいって言いました?
解約後でも補償してくれるといいですね

g64********さん

2019/7/1223:10:26

解約してしまった人に不正利用の補償は有るのだろうか?
確認した方が良い、

簡単かどうかは知りませんが他人による利用はあり得ます。