ここから本文です

これってなんの虫ですか???

アバター

ID非公開さん

2019/7/1221:59:40

これってなんの虫ですか???

めっちゃ気持ち悪いんですけど…家にたまに出ます。

特にトイレとか、テレビの裏から…即殺しました。

補足からだの両方から長細い触覚が生えてます。
殺虫スプレーをかけてひっくり返った時に、
裏側が銀色でした。

紙魚,トイレ,テレビ,殺虫剤,虫,シミ,裏

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2019/7/1222:01:59

画像が悪くて良く分かりませんが、
おそらく 紙魚(シミ)です。
シミが出来ると言う、良く使う、しみの語源になった虫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apo********さん

2019/7/1222:06:53

紙魚ですね。
殺虫剤には弱いのですが、繁殖すると古い布や紙などが食害に合いますし見た目もかなり気持ち悪いです。
大事な本などありましたら本棚などに防虫剤を置かれることをお勧めします。
よく発生するあたりに殺虫剤を撒いてみてはどうでしょうか。