ここから本文です

Windows10 バージョン1903にすぐダウンロードしてインストールするべきですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1222:27:30

Windows10 バージョン1903にすぐダウンロードしてインストールするべきですか?

閲覧数:
312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/7/1318:45:07

>するべきですか?

「するべき」ということはないと思います。Proでは以前からスケジューリングができましたし、Homeでも1903からは35日間の猶予期間があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 21:24:56

皆さま、回答ありがとうございました。
時間をおき余裕ができ次第インストールを行うようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1306:10:17

無理して手動でダウンロード・インストールする必要はないと思います。自動的に降りてきているなら、更新すればよいかと。どうするかはあなたの裁量次第です。僕なら万一に備えてバックアップするなどしてから臨みます。

尚、一部既知の問題は解決しているようですが、依然として解決していない問題もあるようです。

「Windows 10 May 2019 Update」への更新がブロックされていた不具合、3件が解決---2019年7月12日 13:45

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1195849.html

2019/7/1300:30:47

「準備中です」が来て、「利用可能です」に なったので、夜 ダウンロード/インストールかけて、明け方 再起動かけて、帰宅してサインインしたら、また 更新が始まったけど、夕食後に、再起動して、バージョン1903 に無事に更新しました。

バージョン1803 から、自動更新で 1809 に成れていなかったので ハードウェア的に もうだめかと 思って ヤフオク! で 物色始めていたところでしたが、「準備中」的な案内が、Windows Update に配信されていたので、様子を見ていたら、「更新できます」 って 案内に変わっていました。

恐る恐る、Windows Update による バージョン更新 に挑んでみましたが、何の問題もなく、バージョン 1803 から 1903 とできたので、一安心です。

---
参考画像

「準備中です」が来て、「利用可能です」に なったので、夜 ダウンロード/インストールかけて、明け方...

cus********さん

2019/7/1222:54:38

機能更新プログラム1903が配信されたのですね。

お時間のある時に、行ってください。

sai********さん

2019/7/1222:38:35

自分のは、先週の木曜日に来まして、父親のは6日に来まして、問題無いです。