ここから本文です

高校生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:11:41

高校生の女子です。

私の保健の先生は4月から1度も授業を行ったことがありません。ひたすら、ノートまとめをさせるだけです。友達が言うには、私達が作業を行なっている間、読書をしていたそうです。その時点で不信感を抱いていたのですが、先日行われた期末テストで、予告していたテスト範囲と5割以上も異なる初見の問題ばかりを出してきました。結果50点も取ることが出来ない生徒が多発し、抗議が相次ぎました。それにも関わらず本人は、これは予習だから。の一点張り。教頭とも話し合いを行なったようですが、今だ改善が見られず、成績もそのテストの点数に沿ってつけるので、正直納得できない結果となりました。成績は大学受験にも大きく関わるものなので、もっと真剣につけて欲しいです。授業をしないだけでなく、どれだけ勉強を頑張っても、それを正当に評価しない、彼女の態度は私たちの事を馬鹿にしている様にしか見えません。私の考えは間違っていますか。本当に何も出来ない自分が悔しくて悔しくてたまりません。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1223:25:19

本当に何もできませんか?
>50点も取ることが出来ない生徒が多発
ということは、50点以上取った生徒もいるのですよね。
>成績もそのテストの点数に沿ってつけるので、
ということは、テストの点が良かった生徒は納得していると思いますよ。

その人たちは、先生が言うように予習もちゃんとやっているのではありませんか?
ノートをまとめるのが授業なら、わからないところを質問すればいいと思います。
まずは自分たちでやることやったほうがいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる