ここから本文です

現在保育短大の二回生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:23:55

現在保育短大の二回生です。

就活をしているのですが、これからの事を考えて編入を勧められました。
4年制大学に編入しようか来年から働こうか悩んでいます。
保育士になるにあたって、今後の事を考えると大学に
編入した方が良いですか?それとも来年から働いてキャリアをつむほうが良いですか?
保育士の方々、皆様の意見をお待ちしております。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2019/7/1301:06:19

編入できる環境であれば編入すべきだと思います。
学生時代の考え、悩み、行動は今後の人生に大きな影響を与えます。
自分の能力を引き延ばす時かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(354,026件)

【多摩市】初めて保育士さんの仕事を始める方・乳児さんの...
  • 株式会社アスカ(相模原)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 東京都多摩市永山
保育士求人ナビ
保育士/竹ノ塚駅徒歩圏内ステ
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都足立区
求人ジャーナルネット
正社員保育士 【よみうりランド駅徒歩2分】京王が運営する...
  • 株式会社サンリズム
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 東京都稲城市矢野口
リスジョブ
【保育士/藤沢】2017年5月オープン!子どもたちが楽しく学...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県藤沢市藤沢
ホイクナビ
保育士スタッフ
  • 株式会社アスカクリエート(14038490)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県飯能市
イーアイデム
保育士 【実務未経験OK 年間休日110日 子育てママ活躍中 ...
  • 株式会社輝萌の森 あい保育園アネックス
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 埼玉県さいたま市
転職ナビ
【東大阪市/保育士】2018年4月オープン0~2歳乳児のみ月給2...
  • リトカ知育保育園 水走 WEST 株式会社ベルキス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府東大阪市水走
ほいとも大阪
保育士 正社員 ブランクOK マイカーOK 保育士免許必須
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県鶴ヶ島市藤金(大字)
保育情報どっとこむ
保育士(院内保育室での業務) 賞与3.4ヶ月実績/昇給&退...
  • 医療法人社団青葉会 牧野記念病院
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
エルユーエス保育士
保育士/保育所(認可)/27.7万円~
  • マイナビ保育士
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県浦安市
マイナビ保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/7/1308:07:57

元採用担当のおぢさんです。

>就活をしているのですが、これからの事を考えて編入を勧められました。

この一行にヒントはありそうですね。「これからのことを考えて」というのは何をどう考えたのでしょう。あるいは、編入を勧めた人が何かを考えたのでしょうか。

例えば、短大卒にも4大卒にもさまざまなメリット・デメリットがあります。最後は園長を目指す人、現場で一生働きたい人、結婚するまで働く人、特に何も考えていない人等々、今の時点での将来設計も人によって違いますし、実際に現場に入ってからは人間関係やイレギュラーな事態やライフイベントででさらに山あり谷ありとなります。

何が言いたいかというと、質問者さんは仕事に何を一番求めているかが明確にならないと、各々のルートの優劣は決められないということです。そこが、もう少しだけ明確になれば、もっと回答が具体的に出てくると考えます。

ここからは蛇足です。極論を言えば、短大に行ったけれど、もうちょっと学生をやっていたいから編入するでも、個人的には十分ありかと思います。ご自身の人生ですからきれい事だけではなく、ご自身の欲求を満たすという視点もあってかまわないことをお忘れなく。(もちろん、経済的に可能であればという条件が付いてきます)

kdw********さん

2019/7/1301:06:42

保育のことを学ぶのは結局2年なのであとの2年他のことを学んで損は無いと思います。給料は、四年生のほうがいいのでその面で変わると思います。今しか出来ないことをオススメします^_^