ここから本文です

資源ごみ(紙類)は回収後にどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:24:09

資源ごみ(紙類)は回収後にどうなりますか?

読まれてしまうのでしょうか。

今日は資源ごみの日でした。
久々に晴れていたので、ここぞとばかりに処分しました。

が、帰宅後にとある書類がないことに気づきました。
某企業情報の書類も(そのままの状態で)捨てておりました。
書類にははっきりと「処分の際は必ずシュレッダーを」みたく書かれてました。

私や誰かの個人情報は、ありません。
ただ複数の企業の情報(売上とか、開発中の製品の情報ではない)が、ありました。

私だと特定される可能性は多少はあります。
もしそのまま捨てたのがばれたら、そこの企業は出禁になる程度で済むのでそこまで人生に影響は及びませんが、心配です。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/7/1320:34:48

古紙回収業で働いています

読まれてしまう可能性はあります。選別する過程で書面の中身は目にしますし古紙屋から再生業者に持ち込む際、一トン単位の塊にしますがその時たまたまその書類が表面に出ればそれなりの人数が中身を目にすることはあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2019/7/1223:27:10

こんにちは
一般的には紙資源は液体に浸けて溶解、繊維に戻します。ですからいちいち読む暇はないと思います。