ここから本文です

忍たま乱太郎はなぜ人気なのですか? あっ!アンチとか喧嘩が売りたいわけじゃ...

una********さん

2019/7/1223:44:43

忍たま乱太郎はなぜ人気なのですか?

あっ!アンチとか喧嘩が売りたいわけじゃなくて、素朴な質問です。
最近アニメイトに行ったのですがデカデカと入り口に忍たまのポスターが貼ってあるの

に驚きました‥コラボカフェも開催されてるようじゃないですか!
私は小2ぐらいの時から中学生になるまで「帰ったらNHケええぇ〜〜!!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
ぐらいの勢いで毎日見てました。w
内容って結構小学生向けじゃないですか?おじゃる丸の次にやるくらい。
「あぁ!小学生中心で好きなのか!!確かにきりまる私も好きだったし!」とおもったらちがうらしいんですよね。なぜですかね?
声優さんですかね?梶くんと下野さん出てたらしいんで(wiki調べ)声優かな?と思うんですけど...。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i0o********さん

2019/7/1300:34:39

声優人気もですし、腐女子界隈(同人誌)で人気です。
よく見かけるのはきり丸と土井先生の同人誌ですね…私の周りだけかもしれませんが…

私の知る限りだと、別に濃いぃ絡みがあるわけではなく、日常で少し恋愛感情があったりなかったり…みたいなライトな絡みが多い気がします。

あとは、土井先生に初恋してから抜け出せない人とか…←知り合いにいる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_0********さん

2019/7/1320:10:23

おもしろいけれど、アニメや漫画にはあまり描かれない忍者らしいシリアスな場面を考えたりなど、ギャップ?がいいのではないでしょうか!
特に六年生となると、卒業後のシリアスな話をよく見かけます。

また土井先生の過去やきり丸の過去、タソガレドキ雑渡昆奈門の過去。
伊作はあれだけ不運なのにどうして六年生まで残れたのか、三郎はどうしていつも雷蔵の顔を借りているのか。
大木先生は忍術学園を守るために教師をやめたのでは、などなど…話をふくらませることのできる内容が多くあります。

あれだけ登場人物が多いのにそれぞれが個性的すぎるので、ハマる要素が多くあるのだと思います。

yam********さん

2019/7/1312:12:15

オタク女子にウケそうなキャラクターとそのキャラクターを演じている声優が増えたからじゃないかな?

har********さん

2019/7/1308:03:57

6年生などの上級生が人気だからですね。
最初はちょっとした脇役のような存在でしたが、何かをきっかけにファンが生まれて、それを知ったファンサービスの好きな原作者が原作での出番を増やし、アニメでも出番が増え、さらにファンが増えていった...って感じです。

質問者様のおっしゃるように、確かに最近では有名声優の起用もチラホラとあり、声優好きな人が楽しめるようなアニメにはなりましたが、声優目当てで見てる人はそんなにいない印象です。(他の深夜アニメ等に比べての話です。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる