ここから本文です

仮面ライダー平成ジェネレーションズForeverについていろいろ思ったんですが、 ...

sle********さん

2019/7/1223:51:19

仮面ライダー平成ジェネレーションズForeverについていろいろ思ったんですが、

まず声から
中には全員オリキャス出なかった事に苦言を呈す人もいるみたいですが、例えオリキャスでも歳食っ

て声の出し方も演技の感じも全然当時と違うと萎えませんか?
(たっくんとか翔一とか、タケルだって早くも何か違うし)

例えライブ音声の使い回しでも使い方上手かったし、昔観ていたあの頃の声で戦っていた方があの場合は熱くなれたと思います。

てか私達ファンが頭で思い描いてた平成ライダー全員集合バトルシーンって間違いなくこれだったんじゃないかなと、

声は当時のまんま、戦闘スタイルも概ねまんまで最高だったと思います。

ただ五代の声を1回しか使えないのなら、あそこじゃなくてマイティキックの時に
「ウォリャー‼︎(エコー)」を使って欲しかったです。

あとせっかく良太郎出たのになんでウラ憑依状態だよ!あれから10年以上経った良太郎を観たかったよ!
あと変身して欲しかった。

バトルについて
戦闘スタイルが当時のまんまで良かったんですが、せっかく熱くなってるのにアギトやキバが新技使い出して一旦冷めてしまいました。

必殺技ラッシュもせっかく途中まで良かったのに、響鬼が見た事もないキック使ってゲンナリしました。
それならキックじゃない響鬼と電王で 組み合わせても良かった気がします。

あと鎧武の音声「オレンジスパーキング」って言ってましたが、「オレンジスカッシュ」じゃなかったっけ?

バイクについて
バイク軍団での爆走シーンえらいカッコよかったんですが、ライドシューター、凱火、トライドロンもあの場にちゃんといて欲しかったです。
てか裏の事情でそれらが出せなくてあんな中途半端な事になるのなら、最初からバイク揃えようとせずにCG巨大戦力総登場とかが良かった気がします。
平成ライダーらしさって寧ろそっちじゃないですかね?
・スイカアームズとマキシマムゲーマーでダブルパンチとか
・ドラグレッダー、キャッスルドラン、ウィザードラゴンで一斉にボーとか
・ドラグレッダーとデンライナーが空中でウネウネ動きながら一斉射撃とか
・ゴウラムにぶら下がったペガサスフォームとハードタービュラーに乗ったルナトリガーが敵を空爆とか
平成らしい絵作りはいろいろ出来たんじゃないかなと思います。

荒野を歴代バイクで爆走はどっちかと言うと昭和ライダーっぽいかなと、
昭和から続くシリーズの総決算とかで1号から全員バイクとか観てみたいです。
(出来るかは別として)

あと声だけで良かったとは言いましたが、
五代〜ソウゴまで20人横並びで一斉に変身はやっぱり観たかったです。
(これも出来るかは別として)

こんな感じに思ってるんですが、皆さんどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygc********さん

2019/7/1300:04:01

すみませんが質問が多いので良太郎の件だけ回答させていただきます。
ウラタロス憑依なのはあなたが申し上げている通り何年も経っていて声質や容姿も変わってしまっているためファンを萎えさせてしまうという佐藤健さん本人のご意向です。
しかし正直言うと私も良太郎が見たかったですね。。

• 質問者

sle********さん

2019/7/1300:19:07

なるほど!佐藤健さん本当にしっかり考えて下さってるんですね‼︎
    でも電王の場合は戦闘時はどうせモモの声なんだから、やっぱり成長した良太郎を観せて欲しかったですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる