ここから本文です

一眼レフカメラの人気メーカーと、オススメのものを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1223:55:58

一眼レフカメラの人気メーカーと、オススメのものを教えて下さい。

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibe********さん

2019/7/1316:17:33

ニコンのD5です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/7/1315:48:30

今頃、その様な稚拙な事を書かれても困ってしまいますよ。
今の時代はフルサイズミラーレス一眼だからです。
もうフィルムカメラの残像の一眼レフは忘却の彼方です。
デジタル一眼レフは今でもキャノンとニコンにはありますが、その双方のメーカーですら主体のカメラはミラーレスになっています。
富士フイルムとかソニーでもミラーレスが中心になっています。
オリンパスとかルミックスもミラーレスです。
少しリコーアサヒが遅れているイメージですが何れは巻き返しがあると思いますよ。
時代はミラーレスですよ。

han********さん

2019/7/1309:09:30

すぐ買えそうな一眼レフってキヤノン、ニコン、ペンタックスしかないよ。
買えそうな機種買えば幸せになれるよ。

nag********さん

2019/7/1307:13:43

人気は他の回答者さんもいってるNikon、Canon、PENTAXだと思います。
オススメのメーカーはペンタックスですね!私自身、ペンタックスのカメラは3台(手元にあるのは2台)、レンズは10本もっています。やはりペンタックスはコストパフォーマンスも良いですし、使っていて楽しいですよ!
現行モデルでは、k-70,kp,kp j-limited,k-1,k-1mark2とあるのでぜひNikon、Canonのモデルと比べてみて気に入ったものを買うといいですよ!
Nikon、Canonもいいメーカーなので実際に触ってみて選んでみてください!

cya********さん

2019/7/1301:10:40

多分ですが日本では キャノン ニコン ペンタックス が人気のメーカーではないでしょうか カメラだって高いからいいという話ではないとおもいます
安いから 扱いにくいというのもないとおもいます それを取り扱う貴方様の腕も
大事ではないかと思います いくらカメラが良くても扱いに慣れていなければ
意味がないでしょうから 後は画材の選択にもよるでしょう 大体がレンズと腕にかかってくるのではとおもいますが それを高いからと言っても 扱いができなければ猫に小判ではないですか なので貴方がどんなものを撮られるのか 何を撮りたいのかにもよって違ってくるのではないでしょうか お勧めというのは

iam********さん

2019/7/1300:20:59

それを聞いてその機種を購入するということでしょうか。

カメラ選びの失敗選択法ですね。

日本の一眼レフカメラメーカーは、Canon、NIKON、PENTAXの三社のみで、シェア率で言えばCanonが60%、NIKONが35%、PENTAXが5%という比率です。

カメラを選ぶ基準は、被写体、撮影方法、予算、好みなどです。

高性能カメラを紹介しても買えなければ意味がありませんので、貴方が出せる予算を明記して質問した方が良いと思います。