ここから本文です

令桜集原稿用紙(27w×23l)の621字の原稿用紙をワードなどで設定は可能でし...

t64********さん

2019/7/1300:00:40

令桜集原稿用紙(27w×23l)の621字の原稿用紙をワードなどで設定は可能でしょうか?
ご回答お願い致します。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1307:54:35

令桜集原稿用紙というのがどういうものなのか、知りませんが、通常の原稿用紙のような罫線が必要なのでしょうか?
それが不要なのであればWordでも設定可能です。
ページ設定で「文字数と行数の指定」で「原稿用紙の設定にする」を選びます。
まあ、Wordはそういうのに、不向きなソフトだとは思いますけれど。

罫線が必要なのでしたら、Wordでは無理とはいいませんが、おそろしく面倒なので、普通はやらない案件です。
一太郎なら、まあまあ、なんとかなりますけれども。

令桜集原稿用紙というのがどういうものなのか、知りませんが、通常の原稿用紙のような罫線が必要なのでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/7/1307:21:16

可能か?不可能か?
の質問では、
答えは、可能
ですが
非常に、難しく
わたしに、もしやるよう頼まれたら
「嫌」というか
作業費用 100万円要求する
ほど
難しい

作り方は
まず
27×23の罫線の画像を作成
これが、異常に難しい
文字幅に合わせて
文字の間隔も調整して
作成する
これを自分で作成する
Wordのヘッダーに、その画像を挿入
Wordのページ設定を
27×23にして
実際に、画像と文字が合うように
微調整する