ここから本文です

岐阜駅から島田駅まで行くときに最安値で行くとしたらどれくらいかかりますか?方...

mah********さん

2019/7/1300:22:35

岐阜駅から島田駅まで行くときに最安値で行くとしたらどれくらいかかりますか?方法は車以外です。(電車、新幹線、バス...etc)

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/7/1308:14:53

青春18きっぷなら2370円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/7/1310:04:51

青春18きっぷ利用期間内であれば、青春18きっぷが最も安いきっぷの1つです。


青春18きっぷはJRの在来線の普通列車に乗り放題となるきっぷです。

格安な分、リスクの大きなきっぷなので、ご利用される際は相当調べておくことを強くオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/7/1308:05:49

もう少しすれば青春18が使えるので(20日から)、これで東海道線を乗り継ぐのが最安です。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html
新幹線は特急料金がかかるので、この時点で最安にはなりません。また、バスで行く場合、名古屋からJRバスの東名ライナーで東名焼津西まで行けば、至近に東海道線の西焼津駅があります。ここから島田までは3駅。距離的には東名吉田のほうが近いのですが、ここから島田駅へのバスは少なめです(1時間に1本程度)。
http://www.jrtbinm.co.jp/timetable/tomei_highway_bus_chuo_liner_nag...

お決まりの徒歩という捨て回答がありますが、一応国道22号と1号を200キロほど東へ進めば到達できます(自動車専用のバイパスは旧道ルート利用)。

tuo********さん

2019/7/1300:32:05

7月20日~9月10日かつ1人旅を5回(JRの在来線普通列車利用)などの計画があれば、
青春18きっぷで
JR東海道線の名古屋・浜松方面(豊橋・浜松で乗り換えの場合が多い)を利用
ですかね。

yas********さん

2019/7/1300:27:29

徒歩か自転車なら無料(車以外としか条件がないので)

はさておき、
名鉄株優を岐阜駅近くで買う(1000円ほど)
と豊橋島田は普通に在来線(片身1490円)を使う くらいですかね〜

もし豊橋近くの金券ショップに島田までの切符が偶然あればそれを使うと少しは安くなります。

終着が島田とやや中途半端なとこなので、なかなかお得な切符はないです。