ここから本文です

「⚪⚪と同じクラスの❌❌だけど今、⚪⚪いる?いたら変わって」を敬語で言ってください。

mik********さん

2019/7/1300:25:18

「⚪⚪と同じクラスの❌❌だけど今、⚪⚪いる?いたら変わって」を敬語で言ってください。

補足好きな子に家電で電話するのでもしもその子の親が出た場合に知りたいのでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1310:56:38

>「⚪⚪と同じクラスの❌❌だけど今、⚪⚪いる?いたら変わって」

☛「⚪⚪【さん】と同じクラスの❌❌【ですが】、○○【さん】はいらっしゃいますか?」

でよい。あなたレベルの人が「申します」というと、丁寧すぎるし、おかしくなったのではないかと思われるだけです。

「○○と」と呼び捨てにするのは無礼である。
「⚪⚪と同じクラスの❌❌」→「⚪⚪【さん】と同じクラスの❌❌

「変わって」→化けて○○になれというのでしょうか。みっともない漢字のミス(正解は「代わる」または「替わる」)

>親が出た場合に知りたいのでお願いします。

→あなたは外国の方のようですね。日本人ならこんなヘンな日本語は使いませんよ。

「何といったらいいのか」「何といえばいいのか」を知りたいのではないのか。

>「⚪⚪と同じクラスの❌❌だけど今、⚪⚪いる?いたら変わって」...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/7/1301:40:17

⚪⚪さんと同じクラスの❌❌ですが、今⚪⚪さんはいますか?いたら代わってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/7/1310:13:49

「私、○○さんと同じクラスの××と申しますが、○○さんいらっしゃるでしょうか?」

「いたら代わって」は入っていませんが、「いらっしゃるでしょうか?」と言えば「いたら代わって」の意も含まれます。

rik********さん

2019/7/1310:34:11

「○○学校△年×組の~~ですが▲▲さんはいらっしゃいますか」
だと連絡網っぽくなるよ。

ple********さん

2019/7/1310:55:19

丁寧さを前面に出すなら、、、
・私、○○さんのクラスメートの××と申しますが、○○さんはご在宅でしょうか?

フランクさを出すなら、、、
・○○さんのクラスメートの××ですが、○○さんはいますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる