ここから本文です

つい先日ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを作りました。それが届きお金を...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:05:52

つい先日ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを作りました。それが届きお金を入金したのですがお店の決済でカードを使ったことがないのでイマイチ使い方がわかりません。

コンビニ等で「VISAでお願いします」と言えば大丈夫なのでしょうか?

また1000円くらいのお買い物でも使って大丈夫ですか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2019/7/1301:11:57

はい、その言い方でもOKです。
ただしコンビニでは原則として現金でしか払えない商品やサービスも扱っています。そういうものはVISAデビットカードでも払えませんのでご注意を。


Visaデビットカードはどうやって使うの?
https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/how.html


払いないものの例 -セブン-イレブンの場合
>「クレジットカード」で支払いができないもの
・インターネット代金収納(セブンネットショッピング、西武そごうのeデパート、アカチャンホンポネット通販、ロフト、イトーヨーカドー、タワーレコード、ニッセン除く)
・公共料金等の収納代行
・マルチコピー機でのサービス(一部チケット除く)
・切手・印紙・ハガキ・年賀ハガキ
・クオ・カード
・テレホンカード
・プリペイドカード
・プリペイド携帯カード
・ビール券・酒クーポン券
・地区指定ゴミ袋・ゴミ処理券
・他金券等に準ずるもの
・nanacoカード発行手数料
・各種電子マネー
・7payへの現金チャージ
https://www.sej.co.jp/services/cash/credit.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_a********さん

2019/7/1416:40:11

「Visa」と言わなくても、カードを差し出しながら「これで」と言えばわかります。ローソンやセブンイレブンは自分でカードをレジに差し込むようになっていますから、「カードで」と声を掛け、指示があったらレジやカード端末に挿入して下さい。


スーパーとかならお金を置くトレイに置いておけば、何も言わなくてもそれで決済してくれます。「支払回数は?」と聞かれることもありますので、その際は「一回で」と答えて下さい。

最低利用金額は特にありませんので、100円とかで利用しても全く問題ありません。