ここから本文です

お酒の美味しさがイマイチわかりません。ちょこちょこ飲んだりしてるのですが、な...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:08:22

お酒の美味しさがイマイチわかりません。ちょこちょこ飲んだりしてるのですが、なんか喉を通るアルコールの風味が苦手でスミノフでギリです。あと雰囲気酔いをすぐするのでお酒でよったかわからなくなります。お酒飲

めない方ってどうやって飲み会とか生きてますか?イッキとかコールされたら死にそうなんですが

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/1303:39:33

アレルギーで飲めない人は、全く飲みません。
飲むと死にます。冗談じゃないです。

嫌いな人は、判りませんし、昨今、付き合いを重視しないので、これも良く判りません。

私は、音楽業界ですから、飲みの場所で仕事やライブ等のオファーもあります。
お酒飲むかどうかより、仕事の一部です。

リーマン管理職も同様ですね。

クラブ、割烹、寿司、接待で飲めないというのも無いかもです。
ゴルフしかり。

仕事に絡まない飲みは、無視して良い次元だと思いますね。
実際、体に良くないですし、飲みが好きな人は、殆どクセが悪いことが多い。

私は、一気飲みとかと分かれば、即効帰ります。くだらない時間と体を酷使するだけですから。

美味しいお酒、高いお酒は、口当たりが良いのは事実。
ワイン、日本酒、シャンパン等、高い程、ジュースのような飲み口です。
カクテルしかり。

しかし、酔いが回ったら大変です。

だらしない飲み方をする人間にロクなヤツは居ないので、一緒にならないように最初から断ってしまう事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1523:19:39

    わたしも似たような業界で見習いをしているので将来仕事の席で飲まないといけないかも知れないと思うと少し怖いです。
    なるほど!私が飲んでたのは安いやつだったのか!笑納得しました!
    仕事上、程々には飲めるくらいにしときます

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/7/1301:54:13

お酒は嫌いな人は嫌いですよね…

コールされたらその人のグラス指してあれ?入ってる?からの飲んでなくない?コールでコール返ししてみてください。飲ませる人は飲まされるの好きな人が多いはずなので!それで雰囲気悪くせず乗り切れたりしますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/7/1301:29:07

無理に飲む必要はないと思います。

一気させるなんてひどい人ですね。。。