ここから本文です

宝塚歌劇団のOG霧矢大夢さんと、星組次期トップスター礼真琴さんって似ていると思...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1301:21:36

宝塚歌劇団のOG霧矢大夢さんと、星組次期トップスター礼真琴さんって似ていると思いませんか?

見た目の話ではなく、ポジションと言いますか役割と言いますか。

お二方ともビジュアル派というよりは断然実力派で、男役はもちろん女役もこなしていますよね。ガイズアンドドールズのアデレイド、アルジェの男のジュリアンも被っています。
相手役の方が高身長だったりだとか。

さまざまなご意見をお待ちしております。

閲覧数:
359
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/1315:55:36

あまり思ったことはなかったのですが、質問者様のご意見を見てなるほどー、と思いました。
お二人とも女役も似合うけど、明日海さんのようなフェアリー系とは違ったリアル系?だと感じます。礼さんはなんだかんだ、アデレイド以上のはまり役にもまだ出会えてない印象です。

ジュリアンもなぜ?って感じだったのですが、劇団として方向性を指示してるように見えます。
礼さんは星組では圧倒的に御曹司なのですが、劇団からすれば御曹司系トップではないのでしょうね。トップが決まった途端に雑に扱われるようになったので、劇団と組やファンからの認識に差があると感じます。その折衷案が正に『アルジェの男』だったと思います。星組的にはストレートにトップ、他組では紆余曲折あった先の遅咲きトップ役というギャップが上手く現状を表しています。宝塚ってそういう内輪風刺ネタみたいなの好きだよなぁと常々思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/1420:04:05

個人的には最近レオンにますます似てきたなぁ・・・と。
メイクのせいもあるのかもですが?

kii********さん

2019/7/1321:48:57

確かに、そう言えばそう思えますね!

bun********さん

2019/7/1308:29:34

私はポジションや役割よりも、むしろビジュアルや実力面で似たような感じだと思っています。
超実力派、丸くてかわいらしいお顔立ち、小さな体からあふれ出るパッション。
ただ、ポジションや役割としては、琴ちゃんはずーっと路線ど真ん中を順調に歩みつづけて登りつめた印象ですが、霧矢さんは下級生に抜かれたり、組替えしたり、紆余曲折があって、ようやく登りつめた人、という印象があります。

na_********さん

2019/7/1303:11:11

霧矢さんは何でもそつなくこなす器用な方だった様に思います。
小柄でスタイルがあまり良くない(失礼、他のスターさんがスタイル良過ぎ。)のを技術で補い魅せる感じは似ていると思います。
お二方ともスタイルという弱点と技術面の強みをかなり分析、研究をし相当努力されてきたんだと感じます。

私はOGですと元月組トップ涼風真世さんと被る印象があります。
涼風真世さんは中性的な魅力があり女役も器用にこなしていました。また、フェアリー系で歌唱力抜群でした。