ここから本文です

ママチャリにドロップハンドルつけてもええの?

rir********さん

2019/7/1302:16:34

ママチャリにドロップハンドルつけてもええの?

ドロップハンドルのほうが楽なのに、なんでフラットやカマキリが多いんですか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/7/1316:53:08

その質問なら、うってつけのチエブクラーがいるのだけどなぁ。

ドロップハンドルはいい。
ドロップハンドルさえ付ければロードバイクと変わりない。

自分がそう信じ、ESCAPE R3にドロップハンドルを付け、
それだけでは飽き足らず、ドロハンクロス教の教祖として
日夜、信者を増やそうと、知恵袋で質問を装った宣伝活動を
しています。

ふなっしーのアイコンなのですぐにわかるのですが、
解決するとなぜかID非公開にしてしまうので、
ちょっと見つけにくいです。
ま、気をつけて見ていてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpa********さん

2019/7/1318:05:39

あいつのサブ垢????

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/7/1314:47:56

>>ママチャリにドロップハンドルつけてもええの?

えぇで。

ママチャリの走行環境、使用条件、走行姿勢ならドロップハンドルはあまり楽ではないのでつけてません。

hir********さん

2019/7/1311:44:15

法的にはなんら問題はありません。

好きなようにどうぞ。

na7********さん

2019/7/1310:39:05

つけても構いませんよ。クロスバイクとロード乗ってますけど、必ずしもドロップハンドルが楽だとは思いません。直線道路を走り続けるにはドロップ優位ですが、歩道や裏道などハンドル操作が多い場合フラットなどの方がコントロールしやすいですね。

khf********さん

2019/7/1303:46:02

付けても構いません
スポーツじゃなくて日常の足として乗るなら上体起こせるフラットやカマキリの方が良いのでは
乗車時間2.30分を想定してそうに思います
その程度の移動にドロップがラクとは思えません