ここから本文です

最近のスマホってストラップを付ける場所がないですよね? 何とか付ける方法はな...

miy********さん

2019/7/1302:22:29

最近のスマホってストラップを付ける場所がないですよね?
何とか付ける方法はないですか?
これがないとスマホを落下させて壊す確率が高いと思うので

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/1715:03:53

・ストラップホール付きのケースを利用する
・本体を改造して穴をあける
・イヤホンジャックに取り付けるタイプのストラップホールを使う
このいずれかです。
3番目の方法は簡易的にストラップを付ける程度ならいいのですが、落下防止のために使えるほどの強度は無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2019/7/1308:30:50

既出の回答どおり、ストラップホール付のケースを取り付けるしかないです。私もそうしています。
なお、現在のモデルでもストラップホールのあるのは、富士通の端末です。

ace********さん

2019/7/1306:49:59

ストラップホール付きのケースを使う以外にないですね。

最初に買ったスマホにはストラップホールがあったのですが、2台目以降には無かったのでストラップホール付きのケースを探して装着しています。

ama********さん

2019/7/1305:35:55

ストラップ派です。

今の時代、ストラップつけるにはストラップホール空いてるケースをつけるしかありません。

落としそうになったときストラップに助けられたことがどれほどあるかという他の方の回答ありますが、限りなくありますね。

そもそも両手で持てば、とかいう時点で屁理屈でしかありません。

まあ、とはいえ、ストラップつけることは主流ではないようで、ストラップ付けられるケースも少なくなってきていますね。

cha********さん

編集あり2019/7/1302:27:46

iPhoneはすべてストラップホールは付いていません。
ストラップホール付きケースを使うか、スマホリングを使うのが一般的な落下防止法でしょう。

nta********さん

2019/7/1302:25:38

ストラップを付けることができる
スマホカバーを使うしか無いですね