ここから本文です

簿記3級について 2017年8月にユーキャンで受講を開始したのですが途中でやめてし...

nos********さん

2019/7/1303:14:15

簿記3級について
2017年8月にユーキャンで受講を開始したのですが途中でやめてしまいました…
今さらもう一度勉強しようと思うのですがテキストは2017年のもので大丈夫でしょうか?
改訂など

はされてませんか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2019/7/1304:24:10

日商3級は2019年6月9日の試験から
試験範囲が改訂されました。
ユーキャン講座を申し込み直さなくても
書店で日商3級2019年度版を購入することで
受験勉強は可能です。
テキスト、問題集の2冊か
テキスト&問題集一体型タイプ1冊
を購入して勉強の再スタートを切ってください。
(あと過去問題集も購入して解いてください。)
書店に行ってどの出版社がいいのかなど
判らないことがあったらまた質問をすればよいです。
頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(42,933件)

未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【加西市】一般事務※鉄リサイクル業・年間鉄処理量スカイ...
  • 株式会社山陽
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 兵庫県加西市繁昌町
doda
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/7/1308:14:38

3級については今年度において出題区分の改定が行われているため学習に万全を期すなら当該改定に対応した最新版の教材を使用したほうがいいと思います。
なお、論点学習用の教材についてはTAC出版の

よくわかる簿記シリーズ(合格テキスト・合格トレーニング)
みんなが欲しかったシリーズ(簿記の教科書、簿記の問題集)

のうちご自身に合っていると感じたものを選ばれるのがいいと思います。


【参考URL】
◆商工会議所の検定試験ページ
【2019年度以降の簿記検定試験出題区分表の改定等について】
https://www.kentei.ne.jp/22021