ここから本文です

建物を新築するために先に土地を購入しますが、土地代に消費税はかかりますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1307:20:30

建物を新築するために先に土地を購入しますが、土地代に消費税はかかりますよね?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2019/7/1308:53:36

土地の消費税はかかりませんが、建物は今から契約しても10%かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/7/1308:16:24

掛からないです。

何故なら土地は消費されませんので。

建物には掛かりますけど。

nas********さん

2019/7/1308:08:59

かかりません。土地は非課税。
土地は「消費されない」と考えられるのだそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2019/7/1308:02:43

土地を購入する代金には、消費税は課税されません(売主が個人でも法人でも)。

非課税です。