ここから本文です

マンションの3階に住んでいます。朝起きたらブーンと言う音がしたのでカーテンを開...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1307:23:55

マンションの3階に住んでいます。朝起きたらブーンと言う音がしたのでカーテンを開けたら、窓に蜂が1匹止まってました。下を見るともう3匹いて、全て死んでました。窓は閉めていたのですが、どこから入ったのでしょ

うか。巣が作られている可能性はありますか。ちなみにエアコンを夜中に2時間ほどつけていました。
それと、心当たりとして、昨日の夕方、玄関の外に出ると、隣の部屋と私の部屋(主に隣の部屋)の前に10匹以上の蜂が飛んでました。
怖くてどうしたらよいか困っています。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

2019/7/1906:08:18

雨戸の戸袋やエアコン室外機との配管の隙間等から
建物の壁内部に女王蜂が侵入し巣作り

通気孔等の隙間から部屋に侵入したのだと思います。

業者に撤去を依頼する

壁内部だと素人では手が出せない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2019/7/1900:52:52

エアコンや換気扇から虫が侵入することはあります
計四匹ということなのでもしかしたら近くに巣があるかも知れませんね
また侵入された場合写真付きで質問していただけたらお力になれるかもしれません