ここから本文です

現在の世界ミドル級は、歴代に中で強い時代ですか?それとも弱い時代ですか? 昨...

aqu********さん

2019/7/1308:05:15

現在の世界ミドル級は、歴代に中で強い時代ですか?それとも弱い時代ですか?
昨日の村田を観ましたが、序盤から積極的でいいパンチ打っていたと思います。でもあの相手はどれくらい強いですか?

前に挑戦した時のハッサンについてですが、2戦目か3戦目ですか、ハッサンは途中で「疲れた」とか「もうダメ」とか言って試合を投げてませんでした?あんなのありですか?
初戦でもなんか世界の重量級チャンピオンのようには見えませんでした。
かつてのマービンハグラーの時代とかと比べてどうなんですかね?

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/7/1415:30:21

「日本人が活躍するんだからレベルは落ちたんだ!」と回答してる奴がいて苦笑い

最近NBAで活躍する日本人がちらほら出始めたけど、それはNBAのレベルが落ちたから・・じゃないよね?w

・ミドルのレベルは落ちた要素もあれば上がった要素もある

ヘビー級みたいに選手がごっそりNBAやNFLに流れたわけでは無いだろうけど、他のスポーツの発展とパンチドランカーの危険が広まったことで、ミドルクラスからも選手が若干流失したと思う

あと昔はドーピング検査なんかほとんどやってないから、みんなステロイド使ってた時代があって、その頃に比べると弱くなってるのはあると思う(タイソンの時代ですらタイソンが言ってるからね 「昔はみんな使ってた」と)

ただ、ロシアの崩壊によってロシア系キューバ系の奴が中重量級では増えたのでレベルが上がった側面もある

ロシアが存在していれば、ゴロフキンやデレイビヤンチェンコなどのトップファイターもミドル級にいなかったはず

だからそんなには変わって無いんじゃないかな

レベルは相変わらず高いと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk6********さん

2019/7/1413:55:19

マービン・ハグラー、ロイ・ジョーンズ、バーナード・ホプキンスは
飛びぬけていましたね。

aut********さん

2019/7/1413:49:46

ハグラーの時代知っているのですか?それなら答えはもう出ているでしょう。

kum********さん

2019/7/1408:21:26

日本人が世界チャンピオンになれたのだから、強い時代とは言えませんね、本来なら日本人ではとても手の届く階級ではない。