ここから本文です

異世界転生系のアニメとかを一生懸命見てる人ってどういう生活をしてるんですか? ...

kun********さん

2019/7/1308:43:18

異世界転生系のアニメとかを一生懸命見てる人ってどういう生活をしてるんですか?
なんか現実逃避感が出ててすごいかわいそうに思えてしまうのですが

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2019/7/1500:20:53

女性にモテないからハーレム作品を見る
イジメっ子にやられてもやり返せないから作品の中でイジメっ子に復讐する
現実では虐げられてるから作品の中で大した事もない知識でドヤる
そんな人達に支持されてるんだろうね
リアルにモテてる人や博識な人に最近の異世界転生物を見せても失笑されるだけだよ。こんなの現実世界でも出来るじゃんって
元々は異世界物って現実であり得ない困難をどう乗り越えていくかが醍醐味のジャンルだったんだから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2019/7/1510:00:46

バカゲーを楽しむように、バカバカしさを楽しむのもいい。

バカゲーを楽しむように、バカバカしさを楽しむのもいい。

pee********さん

2019/7/1309:17:17

僕の場合は友達一人も出来た事無いので、ずっとぼっち生活ですね。
あと親族にも嫌われてるので10年以上帰省してません。
一応仕事はしてます。職場転々としてますけどね。
あと10年くらいは頑張って生きたいと思ってます。
おそらく僕のようなそんな感じの生活してるんだと思います。

lfx********さん

2019/7/1308:54:43

アニメを一生懸命見るという表現がいまいち理解できませんが、現実逃避で見てる人も中にはいるでしょう。ですが、現実が嫌だからというわけではなく、現実よりもアニメやラノベ、漫画の世界の方が面白いから見ているという人の方が多いかと思います。

現実逃避感が出ているというのはあなたの主観ですので何とも言いませんが、現実逃避ではなく、異世界に魅了されているだけなんだと僕は主張します。

ani********さん

2019/7/1308:47:35

ああ大丈夫ですよ
ほんまに現実逃避したい人は
アニメ見る暇あるなら異世界に行く準備してますから
ほらそこの人ロープで輪っか作ってはるでしょ?異世界へのゲートかな?