ここから本文です

テニスラケットについて

ess********さん

2019/7/1309:35:55

テニスラケットについて

こんにちは。現在テニスラケットの購入を検討しています。現在使用しているモデルは、ダンロップのダイアクラスターリム2.0とバボラのピュアストライク100です。

購入にあたって、プレーについて悩んでいる点があります。技術要素が大きいということは大前提としてありますが、ラケットの性能で少しでもカバー出来るのであれば、自分に合ったラケットが欲しいと思っています。

悩んでいる点
・バックアウトが多いです。(バックアウトが怖くなるとチョリチョリの球が出始め、ネットも多くなります。ボレーストローク練習のストローク側は恐怖です。)
・球が軽い気がする。(自分ではナイスショットのつもりですが、比較的簡単に返されてしまう気がします。)

ボックス形状のラケットで球が飛ばないので、飛ばそうとしてバックアウトが多いのか、当たりの厚い生きた球が打ちたいと思っているのでフラット気味に当たりバックアウトが多いのか、身長180cm、体重55kgのガリガリの体型でパワー不足で球が軽いのか、といったような悩みがあります。

そこで、このような悩みを少しでもカバー出来るラケットを教えていただけたら嬉しいです。

具体的なモデルではなくても、例えばボックス形状よりラウンド形状の方が簡単に飛ぶから、それを抑えようとしたらバックアウトが減るよ。とか、体重が軽く筋力不足でもこういった打ち方をしたら、少しは重たいボールが打てるよ。とか、そういった技術的な部分についても教えていただけたら嬉しいです。

的外れな部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2019/7/1402:25:22

ラケットは全然関係ないです。しばらくテニスから離れていたりすれば、ラージサイズのラケットや軽いラケットがいいですが、やっているのであれば関係ないです。それでも買い換えたいのであれば、デザイン的に好きなラケットでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2019/7/1411:09:29

書いてること読むと

手打ちでボールが飛びすぎるから
手先で調整してコントロール不能って感じだよね


ボールを持ち上げやすいスピン系ラケットがいいと思うよ
そんでもって
手打ちを抑えるために重いラケット使いなよ


重いボール打つなら
手っ取り早いのはフラットで打ち込むことなんだけど
大振りっぽいから
コンパクトなスイングを勧めるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/7/1311:44:58

そういうラケットはないね。
テニスラケットのコントロールとパワーはトレードオフの関係なので。
中厚ラケットはパワーはあるけど、コントロールは落ちます。