ここから本文です

積立NISAで毎月楽天全米インデックスに三万ずつ積立ていますが、それとは別に課税...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1309:37:30

積立NISAで毎月楽天全米インデックスに三万ずつ積立ていますが、それとは別に課税口座で一年で分散させて200万程投資しようと思っています。

おすすめの銘柄と何かアドバイスがあれば教えてください。

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2019/7/1415:36:44

同じ物を課税口座で
買えば宜しいかと。
既にETFを買われてるんだし
これ以上ムダな分散しても
無意味でしょう。

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/7/1309:53:33

質問者様が、リターン重視なのかリスク重視なのかで投資先が変わってくると思います。

徹底的にリターンにこだわるなら、課税口座でも株式100%です。日本株や新興国株を増やせばリターンは上がります。リスクを低くしたいなら、債券を多めに含めたアセットアロケーションになると思います。

1年で考えれば、3万円×12ケ月+200万=233万円のうち33万円がアメリカ株式ですから、この時点で14.16%を株式に投資ししています。

この割合を増やすのか変えないのか減らすのかをまずはっきりさせるべきだと思います。