ここから本文です

中国三峡ダム崩壊がうわさされてますが、仮に満水時に一気に崩壊したら、下流の影...

iwa********さん

2019/7/1309:41:10

中国三峡ダム崩壊がうわさされてますが、仮に満水時に一気に崩壊したら、下流の影響はどの程度でしょうか?

韓国が逃げ出したダムよりひどいことになりますでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/1310:26:01

中国三峡ダムが崩壊するというウソを拡散している人がネットに居る、というだけです。

ネットでは人を不安にして喜んだり楽しんだりしている人がたくさん居ます。お金もうけをしている人もいます。そういう人たちが、おおげさな話を拡散しているだけです。中国でも日本でも居ます。

  • 質問者

    iwa********さん

    2019/7/1310:34:02

    それはそうとして、

    実際に起きたと仮定した場合の想定被害はどのくらいでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三峡ダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gks********さん

2019/7/1310:34:05

ダムに亀裂が入っている事は、事実です。
もの凄い、水圧がかかっているから、ミスがあれば、崩壊になります。
世界最大のダムなので、被害は、天文学的になります。
土砂の堆積が、早いそうで、ダムの寿命は、短くなります。