ここから本文です

陸上スパイクのピンについて質問します

アバター

ID非公開さん

2019/7/1309:49:35

陸上スパイクのピンについて質問します

この前に、NIKEズームスーパーフライエリートを購入したのですが どのピンを使えば分かりません
前まで JAフライを履いていて ピンはミズノのグリップピンです(8mm)
そこで質問なんですが、 ニードルピンとグリップピンどちらの方が走りやすくてスーパーフライエリートに合いますか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/7/1311:45:33

質問者様の走法によります。
質問者様が、設置時間が長くてストライド型であるというならグリップピン、ピッチ走法で足の回転数を上げたいのであればニードルピンの使用をお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1318:47:00

    リレーメンバーに聞いてみたら
    2人にストライド型 1人にピッチ型と言われました
    僕は8ヶ月くらい前まではピッチ型でしたが最近ストライド型になってきた感じなんですが。
    一応月曜日競技場練習あるのでそこで試せばいいですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2019/7/1309:58:44

試してみたら?