ここから本文です

自民党の候補者は、年金100年安心だと言っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1311:18:30

自民党の候補者は、年金100年安心だと言っています。

しかし、安倍政権は、年金の財政検証を出していません。
なぜ、100年安心だと嘘をつくのですか?

演説中に、年金の財政検証を出せと言ってもいいですか?

閲覧数:
29
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1602:52:02

自民党が憲法を改悪しようとしていることを御存じでしょうか?

自民党の改憲草案を読んでみてください。

自衛隊を明記する、とかより、もっと恐ろしい、
緊急事態条項を盛り込んだ、大変危険な草案です。

これは、ナチスと同じやり方で、容易に、独裁政治を可能にするものです。

しかも、基本的人権を削除するための、憲法改悪なのです。

それに対し、立憲民主党をはじめ、

国民民主党、日本共産党、社民党、れいわ新撰組は、
人権を護る方向ですね。

自民党と共に、憲法改悪に賛同しているのは、公明党と、日本維新の会です。

今、なぜ、野党共闘‼

と言っているかといえば、

何より、憲法改悪を阻止するためです。

憲法とは、国の最高法規であり、他の、刑法や民法等の各法律より、効力、拘束力が上の、国家の決まりだからです。

憲法は、一番大事な、みんなのルールです。

今、そのルールが、改悪されかかっているのです。

徴兵制が復活するかもしれないし、水も飲めなくなるかもしれないです。

私は、野党共闘を応援しています。

立憲民主党、日本共産党、国民民主党、社民党、れいわ新撰組のほうが、自民党より、まともな政党ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2019/7/1617:43:56

韓国みたいに世論が国会議事堂前で座り込みが100万人規模で連日連夜やればかわるかもね

dai********さん

2019/7/1417:30:32

年金は今後 下がり続けます。30年後は今の国民年金並に 厚生年金が下がります。国民年金は年額で今の半分以下になります。それで100年安心です。とにかく100年継続させるには下がり続けるしか ありません。

ezo********さん

2019/7/1313:52:06

今回に限ったことではありません。

平気で嘘をつき、都合の悪いことは抹消します。

痛いところをつかれても、論点をすり替えるかダラダラ意味のない説明を繰り返します。


『民主主義』なと建前だけです。

沖縄基地問題で確信しました。

『国民の声』など聞く耳持ちません。

sty********さん

2019/7/1311:26:39

文字通りに解釈する必要はないと思います。
国際的に99年までは約束するが100年は約束しないそうです。
それで香港は99年目で返還したのだとか。
100年先というのは要するに初めから保証するつもりはないという事じゃないかと思います。

def********さん

2019/7/1311:19:29

言ってどうなると?