ここから本文です

野球のルールについてですが、今日高校野球中継を見ていたら選手が打席に立ったと...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1311:38:47

野球のルールについてですが、今日高校野球中継を見ていたら選手が打席に立ったとき、「遊撃選」という表示があったように見えました。野球の単語にそんなのありますか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/7/1407:56:46

ランナーが必ず複数人いて、打者含めて全員セーフになってしまったってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gts********さん

2019/7/1313:15:32

ショートへのフィルダースチョイス(野手選択)という記録ですね。
見てないので詳細は分かりませんが、走者がいる状態で打球がショートへ飛び、ゴロを捕球したショートが一塁へ投げればアウトを取れたのにも関わらず、先を行く走者をアウトにしようと送球して結果セーフにしてしまった、ということだと思います。