ここから本文です

現行のシビックセダンとハッチバックは、スポーツカーですか?スポーティーカーで...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1311:39:01

現行のシビックセダンとハッチバックは、スポーツカーですか?スポーティーカーですか?

◯◯スポーツという名前の車はスポーツカーですか?例えばカローラスポーツやスイフトスポーツ。もっと言えばアルトワークスとか。

GTRやタイプRはスポーツカーだとは思いますが、線引きが曖昧で疑問です。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/7/1311:54:15

いえ、ただのセダンとハッチバックです。
今のところ国産車でスポーツカーと言えるのは、スープラ、Z、GTRくらいかと。シビックRでさえ、スポーツカーかと問われると微妙ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 21:13:53

この回答を永久に閲覧できるようにベストアンサーにしとく。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jed********さん

2019/7/1316:51:17

私が思うスポーツカーとは
車に興味が無い女子供が、その車を見て『あっ!スポーツカーだ』って言えばスポーツカーです

性能ではないと思います
チョー高性能のSUVがありますが(外車)、SUVはスポーツカーじゃないでしょう
これがスポーツカーなら、チョー高性能のミニバンが販売されれば、ミニバンもスポーツカーになってしまいます

またスポーツ走行をするのが『スポーツカー』なら、軽四やミニバンだってサーキットを走ったりしています

女子供がカローラスポーツやスイフトを見て『スポーツカーだ』って言わないでしょ

スポーツカーか否かは、見た目で決まると思います

er3********さん

2019/7/1311:45:34

自分で「スポーツ」と名乗る車はスポーツカーではない
カローラスポーツ
インプレッサスポーツ
アクセラスポーツ
スイフトスポーツ
など

スイフトスポーツやアルトワークスなどはホットハッチかな