ここから本文です

ハムスターを落としてしまいました。私の不注意です。高い位置ではありませんが、...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1313:29:29

ハムスターを落としてしまいました。私の不注意です。高い位置ではありませんが、ハムスターにとっては十分な高さだと思います。見た感じ怪我してなさそうです。ハムスターは怪我しても隠すことがあると聞いたのです

が、大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/7/1317:58:39

落とし方によります。背中や頭は不味いですし、他の方が鼻も良くないと言ってました。初めて飼ったゴールデンが散歩中1m位から落ちて、通常体勢で着地しましたが、しばらくじーんとしてて、それから普通に歩き出し、何の問題もありませんでした。

心配なら病院に行った方がいいですが、自分は今迄転落による死亡ってないので、もし落としても様子見が多いです。落下現場を見てればやばい所打ったとかは解ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/7/1314:25:03

背中から落としてしまったことがあります
少し元気がなさそうでしたが普通に動いて食べてたので大丈夫だと思ってたら
翌朝亡くなっていました

pjv********さん

2019/7/1314:24:04

すぐ病院行って診て貰った方がいいよ
ハムスターの数時間は人間の数日間
突然死んだと思っても実は怪我してて気づいてない場合が多い

man********さん

2019/7/1313:59:11

どのくらいの高さから落としてしまったのですか?
打ち所が悪ければ死に至ります。

gpx********さん

編集あり2019/7/1313:59:02

私もハムスター完全に私の不注意め落としてしまったことがあります(--;)
ハムスターが落ちた時にどういう体勢でしたか?
ハムスターの歩行時の時と同じ体勢でしたら足の骨折などが関係します。
この体勢の場合はあまりすぐ亡くなってしまうというのはよっぽど高いところから落とさない限りです(--;)
ひっくり返った状態で落ちてしまった場合は内臓に負担がかかって亡くなってしまうことがあります(--;)
もし骨折していて軽傷でしたら隠すことが多いですが重症の場合は足を引きづるなどの行動が見られます(--;)
心配でしたら病気に連れてってあげてください(*^^*)
私も落としてしまって病院に連れてきましたが落ちた時はならべく早く病院に来た方がいいと獣医さんが言ってました(*^^*)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる