ここから本文です

ハムスターにキッチンペーパーを小さく切ったやつを入れてるんですが寝床に全部持...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1314:13:28

ハムスターにキッチンペーパーを小さく切ったやつを入れてるんですが寝床に全部持って行ってるので掃除の時全部変えて新しいのを入れた方がいですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/7/1317:45:44

大体は床材と同じで、巣材にも匂いを残しておきますね。ただうちのジャンガリアンは、今皮膚病なので新品を使ってますがあんまり抵抗はないみたいです。巣箱の中でわしゃわしゃ巣を作ってます。
前回使ったキッチンペーパーの綺麗なのや、床材の綺麗なのを混ぜてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/7/1315:32:07

汚れているものだけすて
綺麗な物はそのまま使いましょう。
突然、環境が変わるとハムがストレスを感じでしまう可能性あります。
新しいものと、使用済みのもの、1:1または2:1の分量が好ましいですね。

gpx********さん

2019/7/1315:19:13

私は巣材にキッチンペーパーを使ってます(*^^*)
掃除の時は綺麗なのだけ残しといて他は捨てて、捨てた分新しいのを入れてます(*^^*)