ここから本文です

こんにちは!なぜ星組時期娘役トップの舞空瞳は花組から組み換えされて星組の娘役...

mir********さん

2019/7/1314:42:46

こんにちは!なぜ星組時期娘役トップの舞空瞳は花組から組み換えされて星組の娘役トップになったんですか?今まで星組で頑張ってた子達が可哀想な気がするんですけど…どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/1407:52:26

発表のタイミングやプレに凪七さんを呼んだことからも「首席コンビを作る」ことにしたからで済むと思います。

礼さん好きですがファンから見てもメディアで宣伝に役立つビジュアルではないですし、お芝居も弱いので映像が微妙です。劇場で歌とダンスを目の当たりにして初めて魅力が分かるスターさんだと思います。
でもそれだと新規ファンを取り込めないですよね。そのためにも端正な美形娘役をたくさん上げてきましたが、男役トップスターを引き立て役にしてしまうのも厳しいです。柚希さんへの憧れから抜け出せないのか、似合わないお芝居かつ幅がないので上手く噛み合わない印象もあります。
そこで「首席コンビ」という売り込みならとりあえず集まるだろうという急造戦略でしょう。親しみやすい顔立ちで添え物が得意な花娘さんなら、トップスターが引き立て役になるリスクも避けられます。

また有沙さんはスポンサーの関係で、4~5年は退団しにくいです。今トップにしてしまうと礼さんの相手役を変更出来なくなり、長期トップが難しくなることもあります。

お披露目は大御所様が脚本まで出張ってきたので、舞空さんはどこかでトップにせざるを得なかったのがあからさまになりました。つまり謝先生は舞空さんのために、柚香さんの相手役を想定して元々準備していたのだと思います。おそらく礼さんは第2か下手したらたまたまちょうど良かっただけでしょう。ファンとしては雑な扱いをされて悲しいですし、柚希さんへの憧れを脱しなきゃいけない場面なのに不安は募ります。

また花組に関しては柚香さんがここまで大切に万全なお膳立てされているので、少しでもトップコンビの邪魔になるなら避けたいのもあるでしょう。路線娘役は華さんのサポートに徹してくれそうな音さんしか残らなかったのも、水美さんがサポート役重視でそこまで上げられないのも、圧倒的なトップコンビとして完璧な形を作ろうとしています。舞空さんは唯一の正ヒロイン経験が柚香さんの相手役ですし、そこまで込みで柚香さんのお膳立てになってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「舞空瞳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogd********さん

2019/7/1915:55:59

実績もビジュアルも微妙だけどトップにしなきゃいけない事情はあるし、おかげで大規模な舞台が作れることは他の人達も分かってる。

むしろこっちゃんがそうゆう無茶ぶりOKな人として認識されてるのが意外。技術はともかくけっこう繊細で不安定なとこが目立つのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/1417:10:05

それだけ才能を評価されたんだと思いますよ。

少し前のだいもんも雪組の多くの娘役からではなく
花組時代から縁あった子を相手役にしましたし、
「相性」なんでしょうね。

かつて星組の歴史でも圧倒的に人気あった白城あやかでさえ
花組から星組に異動してすぐ紫苑ゆうの
相手役さんになりましたが
抜群のベストコンビだと絶賛され愛されました。

当時いた星組娘役の数人はトップになれず辞めました。

bun********さん

2019/7/1321:54:56

星娘さんたちにはお気の毒ではありますが、トップスターの相手役選びは大抵自組、他組両方から候補者を挙げるものなのだろうと思います。
劇団は舞空瞳さんを入団時から「必ず将来トップ娘役に」と思っていたようなので、おそらく相手役探しをしている花組・星組の両方の候補に舞空さんが上がっていたものかと思われます。
それは舞空さんの実力やビジュアルや舞台度胸は優れているので当然かと。
花組ではなく星組に決まった理由はわからないですが、明日海りおさん・礼真琴さん・柚香光さんのご意向や組プロデュ―サーや劇団上層部で話し合われた結果、それが最善だと思われたのでしょう。

yur********さん

2019/7/1316:33:13

まず、花組の次期トップ柚香さんの相手役と星組の次期トップ礼さんの相手役を華さんにするか舞空さんどちらかに絞り込みんでいたのだと思います。
結果、ビジュアル重視の柚香・華コンビ、実力がある礼さんには実力をある舞空さんを相手役にしたのだと思います。

それに星組に関わらず、宝塚というのは、バウでヒロインしようが新公でヒロインしようが落とされるのが宝塚の世界です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/7/1315:05:15

入団前から「トップになる」とは言われてましたし、
皆さん「やっぱり」という感じだと思います。
確かに今まで組で頑張ってきた方達にとっては色々思う所もありますが、
宝塚は結構こういった人事も多いですね。

私も星組には贔屓の娘役の方がいるので、
ちょっと残念に思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる