ここから本文です

猫ちゃんのドライフードの値段。 いくら位が妥当と考えますか? またおすすめ...

x_r********さん

2019/7/1315:19:27

猫ちゃんのドライフードの値段。
いくら位が妥当と考えますか?

またおすすめは何ですか?

わたしはクオリティ高めで中袋(1.5〜2.5キロ)で1500〜2500円が妥当かなと思います。
うちは

ニュートロとアカナです。アカナは(流石に1.8キロで4000円は)高いのでトッピングとしてです。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlt********さん

2019/7/1316:57:07

経済状況、猫のお好み等にもよると思います。

酸化や食べ飽きを考え一番小さな袋を選びます。
粒400㌘位で1000~2000円位、ウェット100~600円位

クオリティ高いプレミアムフード=猫健康 というわけではないので
可もなく不可もなくシンプル、無難な物を選ぶようにしてます。

質問した人からのコメント

2019/7/17 22:32:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/7/1316:58:06

海外からの輸入品やネットで広告を大々的に出している商品は、輸送代や広告費が上乗せされて高価格になっているので国内メーカーの商品よりも高価格になりますから、あまり価格で選ぶことはしていませんが・・・

現在は、猫たちのお腹にも合っているようなので、小分けパックのホリスティックレセピーのシニア用をあげています

400g×12の4.8キロで、4400円です

値段もお手頃だと思ってます

haw********さん

2019/7/1315:59:17

私ですとキロ単位では買いません。普通?の250g辺りの物を買ってます。なんか喧嘩売ってるようで申し訳ないですが…

理由としては在庫を抱える可能性が低い、飽きないように種類が必要→小回りが効く、何種類も置くスペースもない、長期間保存ですと傷みやすい等があります。

で、質問内容から、250g/300円ぐらいでしょうか?金をかければ良いという訳でもありませんし、私の買っているご飯から考えるとこの辺りかと考えます。
ちなみに、シーバがメインです。

おまけですが、ちゅ~るは高い!もう一声安くならないものか?と考えてしまいます。
まぁ、ネコが喜ぶので買っちゃいますが。