ここから本文です

月姫や空の境界にはFateにつながる伏線のようなものはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1316:28:37

月姫や空の境界にはFateにつながる伏線のようなものはありますか?

補足すいません。
共通点もあればお願いします。
あと、空の境界の中で聖杯戦争の話は出てきますか?

そのほかにも何かあれば詳しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1413:24:52

SN本編ではHFルートのエピローグにて士郎の器になったのは封印指定を受けた人形師の素体となっておりこれは空の境界の蒼崎橙子のこと。
同じくエピローグに登場したゼルレッチは月姫においてはアルクェイドの後見人。
ホロウアタラクシアに登場するカレンは月姫2に登場する埋葬機関No.6の片割れだと匂わされている。
他にも過去に原作者であるきのこ先生からアーチャーの聖骸布はシエルから貰ったものだったら面白いなぁという発言もあります。

ただ、現在の最新の設定では月姫世界とfateなどの英霊召喚世界は明確に別の世界線であると明言されているため、一部のfakeなどの作品を除いては月姫とfateは別の世界の話となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2019/7/1316:49:14

月姫の主人公が、あらゆるものを殺す弱点が見える直死の魔眼という体質だったのだが脳への負担がハンパなくて困ってたら、通りすがりのお姉さんから魔眼封じのメガネをもらう。
作ったのは蒼崎橙子で渡したのは妹の青子。
Fateのヘブンズフィールで、シロウの人形ボディを作ってくれたのも蒼崎橙子
Fate/Zeroでケイネスの義腕を用立てたのも蒼崎橙子
空の境界では蒼崎橙子は人形専門の魔術師で主要人物の一人。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/7/1316:43:45

世界設定の使いまわしなので、伏線というものは無い。
『魔法使いの夜』の世界観を原点に、世界の構造その物にもルールや用語が設定されて各作品の世界観に影響し”微妙にズレた平行世界”が展開される。
強いて言えばその世界観自体が『Fate』につながったともいえる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

「伏線」という言い方は当て嵌まらないのですが、『月姫』世界などの設定の時点で言及されていた内容が、『Fate』シリーズの方で正式に登場するといった風な例はあったりしますね。
例えば「死徒二十七祖」の一人として既に設定だけは存在していたキャラが、『Fate』シリーズの中で正式に登場した例などがあります。

あと世界観の基本設定などは、(設定資料集などを除けば)『空の境界』が最初期に詳細に説明しているものですので、事前に『空の境界』を知っていた上で『Fate/stay night』をプレイした際には、設定が理解しやすかったというのは個人的な経験談です(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる