ここから本文です

麻酔を作ったモートンは詐欺師?

isl********さん

2019/7/1316:34:56

麻酔を作ったモートンは詐欺師?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1407:44:45

Islさん~全くその通りですね❗
整理する為に、前文をお許し下さい。
~ハーバード大学関連病院・マサチューセッツ総合病院での、(ホレス・ウェルズ)の笑気ガス(亜酸化窒素)を使った、男子学生への(抜歯麻酔実験)は、(普段より濃度が薄い)為に失敗に終わり、その後は不遇に見舞われ、ニューヨークの刑務所晦にて、33歳で失意の自殺(売春婦に硫酸を掛けたと)

その恩師に拾われたウィリアム・モートン。
彼は歯科医・歯学者の肩書きですが、
不正経理等の(詐欺行為を全米)で重ね、改心してホレス・ウェルズの下で働きだし、この実験へも参加、
しかし大失敗から、策略が閃き、恩師~ホレスウェルズがら巧みに聞き出しに成功。
笑気ガスで実験すると、怪しまれると思い、同じ効能を持つ(ジエチルエーテル)を使用~1846年、10月16日、同病院にて、公開実験に成功~この半月後位には、特許申請し取得しています。
恩師~ホレス・ウェルズですら、麻酔使用不可にさせ、(巨万の富を独占)するのが目論見で、医学の進歩・患者の痛みには無関心な(独り善がり)な詐欺師の所業でした。
しかし、未だに米国では
10月16日をエーテルデーとして功績を称えているのが、不可解DAYすね❗

有意義なスレを有難うございます❗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ビッチさん

2019/7/1316:44:10

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる