ここから本文です

2月に普通車を廃車にした筈が、カーネクストという会社から7月に入り、書類不備の...

すずらんさん

2019/7/1318:53:37

2月に普通車を廃車にした筈が、カーネクストという会社から7月に入り、書類不備のため廃車にできておらず一万円支払えば廃車手続きをしてあげると郵便で車検証やプレート返却印の押された手数料

納付書、2月に取得した印鑑証明書、リサイクル券、自賠責保険証が返送されて来ました。
3月に一度電話したが、留守電吹込みはせず返信がなかったので書類を返送したと言われました。
書類不備は戸籍移動し、転居もしているので提出した戸籍附票では処理できなかったとのことです。
廃車できなかったことの案内が全くなかったこの会社と関わるのは恐ろしい気がし、自身で廃車手続きをしたいと思います。
仕方ないので、自動車税は納付しようと思いますが、廃車手続きに詳しい方
この場合戸籍附票以外で必要な書類は何になりますでしょうか?お教え頂けますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おさる君さん

2019/7/1320:16:25

車検証の住所と印鑑証明書の住所がつながる書類を揃えて下さい。
個々の状況で〇〇を揃えば良いとは言えません。
場合によっては役所の保管期限が切れてつながらなくなる場合も有ります。
その場合は役所でこれ以上の書類は発行できないという書類をもらって、他の書類と念書を添付して陸事に持ち込む事になります。
因みに印鑑証明書の有効期限は3か月です

質問した人からのコメント

2019/7/13 20:20:30

丁寧なご回答ありがとうございました。役所に確認し書類を揃えたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる