ここから本文です

HBのレシピでピーナッツを入れて食パンを作るとなぜかふくらみが悪いです。 水...

qnj********さん

2019/7/1320:44:19

HBのレシピでピーナッツを入れて食パンを作るとなぜかふくらみが悪いです。

水の代わりに卵70グラム牛乳50グラム水60グラムに変えてますが。

ピーナッツ入りにするとふくらみが悪いのはピーナッツの何かが影響しているのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/1322:43:54

コレ、全卵ですか?
卵の入れすぎと思います。
卵の卵白が生地を固くしてしまうんで
入れるなら卵黄のみ配合が分からないので推測ですが
1個で充分です。

ピーナツが原因じゃないと思います。
卵ってパンに栄養価を付ける為に配合するんですが
本来入れなくてもイイ素材ではあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/7/1715:37:52

グラムが合えばよしというものではない。

たまごの固形分・牛乳の固形分を計算していないので、加水率が低くなってしまってる

ただ単に=ではダメなんです。

なので原因はナッツではないと思われます。


全卵70は多すぎですね。せいぜい50(1個分)までです。それ以上入れるなら卵黄にしないとダメです。

eri********さん

2019/7/1323:37:02

水ではなくぬるま湯
卵や牛乳は膨らみ悪くなりますので
基本レシピで作って下さい