ここから本文です

PTA新聞作成、楽しんで取り組むにはどうしたらよいですか。

jti********さん

2019/7/1320:54:40

PTA新聞作成、楽しんで取り組むにはどうしたらよいですか。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2019/7/1800:47:40

自分は小学校で広報委員をしていた時に、市主催のPTA広報委員向け広報誌づくりセミナーを受けました。
担当された外部の講師が、PTA新聞コンクールにも関わっている方で、様々な作品や取り組み事例の話をして下さって、参加したメンバーはポジティブな気持ちになって、アイデアも沢山出るようになりました。

実際には、学校側の様々な事情で没になった企画や変更を余儀なくされた記事もありましたが、メンバーがアイデアを出すところまでは素早かったので、やっていて例年よりは作業が捗ったようです。

「PTA新聞コンクール」「PTA広報しコンクール」などで検索してみると、面白い記事や取り組みなど参考になるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/7/1720:39:50

写真と見出しを大きくして、あんまり中身書かなきゃ楽でいいんじゃない。

2019/7/1615:12:30

文章よりも写真を多く取り入れる。
また、伝えたいことをハッキリと分かりやすく書くと読まずに捨てられる事はないかと思います。