ここから本文です

川崎宗則台湾で現役復帰、、、は?、何で引退したんだよ?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1321:57:17

川崎宗則台湾で現役復帰、、、は?、何で引退したんだよ?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/7/1413:56:51

自律神経と精神の病は身体の病のように線を引いてこれだけ治療したから治りますと言うものでもなく、症状も患者の数だけの症例があり、病をどれだけ辛く感じるかも患者の数だけ分かれるもの。
こればかりは健康な人の感覚では測れなく、同じ病気の人はこんなに頑張ってるのだからお前も頑張れ、とも単純にはいかないもの。
同じ病気でも患者の数だけ症状のでかた治りかた、病気の辛さが違うのです。
そして同じ病気を経験した人にしかどんなに辛いのか理解してもらえなく、その病気を知らない人からは「怠け」とか「甘え」とか「言い訳」と決めつけられて二重に苦しむものです。

なので、病気で引退した時はとても本人は苦しくてその決断をしたのでしょう。
自分の年齢と、活躍度合いを考えて、一度引退してまた同じ待遇で戻って来られるなんて思っていなかったはずです。
そのような人はほんの一握りどころか一つまみ程度しか居ない奇跡的な事だとわかっていたはずでしょう。
多少無理しても引退せずにその時の地位にしがみついていた方が良かったのは本人にもわかっていたはずでしょう。

それでも引退したのはそれだけ辛くて耐えられなかったからです。
そして最近やっと病気が回復してきたので、好きであり自分の特技である野球をもう一度やりたかったのでしょう。
これは外野がとやかく言える問題ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/7/1400:54:48

ホークスでなんで病んだのか分からないですよね
アメリカでの疲れがドッと出たたけてすかね?
理由がよぬ分からないですね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる