ここから本文です

ガーネットがスパーズ、ダンカンがティンバーウルブズだったら二人の評価は逆だっ...

mir********さん

2019/7/1323:01:23

ガーネットがスパーズ、ダンカンがティンバーウルブズだったら二人の評価は逆だったと思いますか?
NBA 歴代PF とかで

補足お二人ともありがとうございましたm(_ _)m
マローンもリング数個もってればNo.1だったかも知れませんし評価が難しいところですね

ダンカン,ガーネット,ティンバーウルブズ,スパーズ,ノビツキー,歴代PF,ピッペン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2019/7/1611:53:47

デビュー年も違うので単純な想定は難しいですし、プレースタイルも違うから全く逆にはならないと思います。

特にパーカー、ジノビリらと上手く協調できていたのはダンカンの性格によるところもあるでしょうから、ガーネットの方は優勝回数が減るかもしれません。

ダンカンの方はというと、こちらもリーグ屈指の実力は変わらずとも、当時のミネソタでどこまで選手としての価値をリーグ内で高められたか、つまりガーネットのようにスターダムにのし上がれたかどうかは疑問です。なので、ボストンに移籍して即優勝なんてことができるか、そこまでの影響力を持てたか、リーダーシップを発揮できるかというと難しいところです。

能力的にはガーネットは全くダンカンに劣らないと思います。現役の頃もさんざん比較されていた2人ですが、当時の批評で「ダンカンにできることはガーネットは全てできる」と言われていたこともあります。

ガーネットがリーグにもたらしたものは、高卒ドラフトの成功、超長期高額契約の誕生とそれに伴うチーム経営の圧迫、ロックアウトの発生、そして移籍即優勝の実績によるBIG3の形成ブーム。

優勝一回でここまで多大な影響力を持つ選手って他にいないですよね。

だから世間がダンカンを上に評価しようと、私の中ではKGがナンバー1です。

「Anything is possible!!!!!!」

デビュー年も違うので単純な想定は難しいですし、プレースタイルも違うから全く逆にはならないと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2019/7/1623:53:00

まず初めに言っておきますが私はKGの大ファンです。その私がヒイキ目にみてKGがSASだったとしても5回優勝できたダンカン並の評価は得られなかったと思います。まず優勝も5回もできず、よくて2.3回くらいだと思います。
KGはNBA入りたての頃はダンカンの様に完成された選手ではなくノビツキーの様に抜群のオフェンスセンスがある選手でもありませんでした。KGがあそこまで強くなれた要因は不屈の根性と不遇のMIN、ダンカンやウェーバー、ラシードという歴史的にも屈指のPF時代とライバル環境があったことは多大にあると思います。そこで相当な努力をしたから個人の数字的にはダンカンのライバルクラスになりえたと思います。
ですが一つだけ断っておきますがKGがダンカンに劣るとは決して思ってません。ダンカンが歴史的に最高PFという人に異を唱えるつもりはありませんが、ダンカン級か超える可能性はKGにもあったと思っています。その方法はLA等でコービーや時代を代表するガードとデュオを組めていたら5回を超える優勝も可能だったと個人的に思います。KGはどちらかというとMJとピッペンのピッペン側で、史上最高の2番手タイプまたは大黒柱になりえた選手だと思ってます。エゴも個人成績の執着もなくたんなる闘争心と勝利への飢えだけもった選手ですからね。シャックの様に手を抜きコービーと衝突するとも考えられなく年も近いコービー等とは合うと思います。その他にもビラップスともっとずっと組めていたら、キャリア初期のマーブリーとともに成長できてたら・・そしたら数字とともにダンカンを超える評価があってもおかしくなかったと思います。キャリアの多くを1人エースで過ごしたKGは自業自得といえ残念でなりません。
最後に歴代PFランキングでKGはノビツキーより下の評価をたまに見かけますが、これは絶対ないですね。数字でもそうですが、歴代PFをOFDF別にランク付けした時にどちらもKGは10位以内はいりますが、ノビツキーはDFでははいりませんからね。チームに与える影響でも大差あると思いますし、私の中ではダンカン1位KG2位3位マローンです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる