ここから本文です

大阪地下鉄の回数カードは、阪急線・近鉄線・北急線まで乗車する場合切符に引き換...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1323:18:34

大阪地下鉄の回数カードは、阪急線・近鉄線・北急線まで乗車する場合切符に引き換えるようにとの案内がありますが、精算機での精算は対応してないのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ots********さん

2019/7/1323:36:51

北急な全ての駅で精算機対応していますよ。

阪急に関しては乗り入れ先の能勢電とか神戸高速が対応外なので切符に引き換えたほうがいいでしょう。

近鉄に関しても精算機対応できますよ。生駒で乗り換える時は乗り換え改札を通る時に一度清算しないとダメですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

烏賊雅司さん

2019/7/1323:23:44

今年の経験談から。

淀屋橋→千里中央の場合:大阪メトロの区間分のみ回数カードから差し引かれる。
北浜→天六経由阪急線の場合:1区は引かれた。ただ、2区以上のときにちゃんと2区分を回数カードから引いてくれるかはわからない(昔はダメだった・・・)

nyo********さん

2019/7/1323:28:52

阪急及び北急は2区以上の利用も含め精算機や改札機での精算に対応していますが、近鉄は不明です。