ここから本文です

本日職場の人と自転車の二人乗りの話になり、自転車の二人乗りの呼び方についての...

ecc********さん

2019/7/1323:43:38

本日職場の人と自転車の二人乗りの話になり、自転車の二人乗りの呼び方についての話になりました。
そしてふと、約10年くらい前に東京都のとある市で塾のアルバイトをしていた頃、女子生徒との

話を思い出しました。
当時中学三年生でちょい不良だったその子は自転車の二人乗りの呼び方を変わった呼び方で呼んでいたんですが…どーにも思い出せません。
自転車の呼び鈴の擬音と二人乗りの意味合いをかけた絶妙な呼び方だった記憶があるのですが…
どうしても気になってしまい、自分1人では解決できないのでお力添えをください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/7/1405:12:38

もしかして、ニケッチャ。かな、、
2けつ+チャリ。

  • 質問者

    ecc********さん

    2019/7/1613:10:29

    ご回答ありがとうございます!
    ニケツやチャリなどのメジャーな言葉を並べた感じではなかった気がしますが組み合わせはそーゆー感じなんです!
    その子たちは自転車自体をチャリって呼んでなかった気がするんですよね。チリンチリンとか…をもじっていたような…後ろから鳴らされるから自転車をこう呼んでる、みたいなことを言っていました。それは覚えているのに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2019/7/1323:57:28

ニケツとかタンデムぐらいしか知らんなぁ