ここから本文です

女子大生が1人でご飯食べに行くってそんなに珍しいことですか? 私は1人で買い物...

ukc********さん

2019/7/1323:56:46

女子大生が1人でご飯食べに行くってそんなに珍しいことですか?
私は1人で買い物に行くのが好きだし1人でぶらぶら出かけるのが好きです。友達はいるしむしろ友達ともよくあそびますが、1人の時

間がいちばんすきです。誘われることも多いですがご飯食べるときは1人が楽なので好んで1人で行くとも多いです。
ずっと食べたかった小籠包のお店に昨日1人で行ってきました。行きたいねって話してた友達はいたのですが、出先ついでだったしちょうど食べたかったのでフラッと1人で行きました。その話をふつうに友達に話したら、「え、1人でわざわざ行ったの?」と小馬鹿にされました。その友達はすぐ「だれと?」とか「1人で?」と聞いてきます。1人で行動するのが嫌な人です。そのような友達が周りに多い気がします。
いつもは腹立たないんですけど、昨日は生理前ということもあるしなぜか無性に腹が立ちました。好きな友達なんですけど、小馬鹿にしたような言い方がかなり気に障りました。やはり女子大生が1人でご飯を食べに行くのは周りからみたら友達いないとか可哀想という印象を受けるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak0********さん

2019/7/1401:49:13

私の知人なんかも、友達はいるが一人で、て方が多いです。また、一人カラオケ、一人カレー屋、一人牛丼屋に入る女性も東京ではよく見ますし、今の時代、普通…または普通になっていくのかな、と。あと、私的には、むしろ友達がいる方に多い傾向にも見えます。

• 質問者

ukc********さん

2019/7/1408:47:10

東京ならザラですかね。
    気にしないことにします!
    ありがとうございます(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/7/1400:08:02

私も女子大学生ですが、一人でよくご飯食べに行ったり映画見たり博物館行ったり自由気ままに遊んでますよ。友達とも行きますけど。

でも、女の子ってやっぱり集団行動が好きな子が多いから、集団行動を(ずっとは)しない貴方や私は『集団行動してくれる友達がいないのかな?』=『可哀想』に見えるかもしれません。
あと女の子って感情の共有をしたがるから、例えば「小籠包おいしいねー!」「そうだねー!」って会話が出来ない状況にいる貴方は傍から見たら可哀想に見えるかもしれませんね。

私は自由気ままが好きです!
一人でメニュー見て好きなやつ頼んで、店内BGMゆっくり聞いて、自分と料理だけの世界がテーブルの上で広がり、のんびりするのが好きです!
人それぞれじゃないですかね?

食事に限らず、トイレさえ一人で行けない女子はそろそろ自立した方がいいのでは?とは思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pat********さん

2019/7/1400:01:59

別に普通だと思いますよ、
気にしなくても大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる