ここから本文です

宝塚花組のチケットを、友の会で購入しましたが、同日に休めない仕事が入りました...

dmm********さん

2019/7/1400:13:42

宝塚花組のチケットを、友の会で購入しましたが、同日に休めない仕事が入りました。友の会でも時々チケットが取れないことがあって、チケット流通センターを利用しています。なので売りたいと考えていますが、最近、

宝塚では転売が禁止となり、罰金および懲役になると公示されました。売った場合どうなるでしょうか?

閲覧数:
586
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/1404:40:20

公示されている通りです。
あとは強制退会です。
ご存知の通り友の会は審査制なので、その後の復活も厳しくなります。

東宝はおけぴを推奨していたので、宝塚も同じ系列です。おけぴも東宝や宝塚を上げやすくしてるので、たぶん管理人さんが東宝と繋がってるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/2014:12:29

定価以下なら罪に問われることはないので、定価でおけぴで出しましょう。
しかし、再転売されるリスクもあるためギリギリに譲るなどすると安心かと思います。

ID非公開さん

2019/7/1423:08:11

同額で販売すれば良いのかなと思い(オケビ)を利用しています。
家族、友人、知り合いの方に声をかけてみたら如何でしょか。

kan********さん

2019/7/1407:13:02

おけぴなら定価以下なら問題ないです。
実は、法律でも商業的な転売(定価以上での転売)は違法ですが、定価以下なら違法ではありません。
定価というのは、公式の値段ですね

774さん

2019/7/1400:46:26

特定興行入場券でない限り、規制の対象外です。
現在発見されている宝塚の入場券は特定興行入場券ではないので、特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律に抵触することはありません。


>定価以下なら問題ありません

こんなバカを行っているヤカラもおりますが、嘘です。
そもそも特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律には、定価という概念が存在しません。

mew********さん

編集あり2019/7/1415:50:00

定価以下なら問題ありません。
友会のチケットは特定興行入場券です。
券面にも特定興行入場券ですときさいあります。
券面の金額以下なら問題ありません。

上の回答者さんは実際のチケットを見たことがないのでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる