ここから本文です

賃貸マンションのエアコンの故障について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1402:00:54

賃貸マンションのエアコンの故障について。

賃貸マンションのエアコンのリモコンが効かなくなってしまったのですが、管理会社に電話をしたら対応してもらえるんですかね?それとも大家に言えばいいんでしょうか?
管理会社の電話番号はわかります。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2019/7/1402:04:15

管理会社に電話したら、対処してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「賃貸 エアコン 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/7/1407:57:20

管理会社に言ったら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2019/7/1407:39:21

付帯設備のエアコンなら対応して貰えます。

リモコン、またはエアコン本体の受光部の故障がありますが、リモコンが正常ならスマートフォンのインカメラで、リモコン操作した際に発信部が光ります。

リモコンだけの故障なら、型式など伝えて代替品を用意して貰いましょう。

ちなみに前入居者が設置したエアコンだと対応して貰えない事があります。
確認するなら契約時の、重要事項説明書に記載の付帯設備欄です。

mai********さん

2019/7/1402:09:47

リモコンの電池を交換する
エアコン本体のコンセントを抜いてさし直してみる
(できれば外出前とかで三時間ほど抜きっぱなし)

それでも無理そうなら管理会社に電話して修理をお願いする。