ここから本文です

ミニトマトの先端の葉っぱが茶色っほくなって、枯れてしまいました。この状態から...

kum********さん

2019/7/1407:24:09

ミニトマトの先端の葉っぱが茶色っほくなって、枯れてしまいました。この状態から回復することは難しいでしょうか?
根元に近い葉っぱは、うどん粉病のような白い斑点の葉っぱが一枚ありますが

、枯れてはいないです。

うどんこ病,葉っぱ,白い斑点,近い葉っぱ,ミニトマト,メキャベツ,秋作

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/7/1407:49:18

もうだめだと思います。それに今から花が咲いて45日位して収穫できるのを期待するより、なぜこんなことになったのかをよく調べ(再質問:全体に画像)て来年に備えたほうが良いと思います。
鉢が用土10リットルくらい入るなら秋作としてメキャベツなどを植えることも考えてもよいと思います。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fys********さん

2019/7/1409:11:38

残念ですがあきらめた方が良いです。新芽が枯れてしまっています。