ここから本文です

とうもろこしを食べた後に唇が少し痒くなるのですが、アレルギーなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1409:32:56

とうもろこしを食べた後に唇が少し痒くなるのですが、アレルギーなのでしょうか?

肌が弱く、小学生の頃は果物の汁が手につくと痒くなる……ことなどもありました。醤油などの塩分が含まれているものを口にして痒くなるのはよくありますが、とうもろこしは加熱しただけで味付けはしていません。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2019/7/2108:14:38

アレルギーだと思います。
私の場合とろろがそうなのですがトウモロコシを口に加えて食べるのではなくトウモロコシが唇に当たらないよう粒を手に取って食べたら大丈夫なような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2019/7/1512:00:42

口に入れるほぼすべてにアレルギーはあると思ってください。水でもアレルギーはあります。

とうもろこしのアレルギーありますよ。私も出やすいです。少しは食べれますが、沢山は食べれません。