ここから本文です

最近 観始めたのですが

den********さん

2019/7/1412:09:57

最近 観始めたのですが

「あなたの番です」面白いですね。
あっという間に、Huluで配信されているもの
全て観ました。下記、最新話までのネタバレがあります。
観るたびに謎が増えますが、
以下の件 皆さんはどう思ってますか?

1、1話で…殺したい人の名前を交換する際に 田宮さんはどこかを見ています。方角的に 藤井さん、黒島さん、北川さんあたりなのですが どう思いますか。

2、シンイーは本当に日本語ダメですね。
結構 良いタイミングでトンチンカンなことを言いますよね。おかげで和む。

3、管理人は亡くなってから 笑ってますよね。あの短時間で口角を変えるのは難しそうな。参加してない児島佳世さんくらい?

4、手造り表札ですが、本当に管理人製でしょうか。やはり尾野さん?
入れてた紙袋を見るとがさつですよね。

5、この箱根の紙袋 作中どこかで見た気がするのですが、ご恩時の方居ますか?

6、袴田さん殺害時に 浮田グループと同じような服を着ています。また、体格身長とも3人とも同じくらいですよね。シンイーではないとするとイクバル1号? オリジナルも違いますよね

7、榎本正志さん 管理人室で探していたのはマスターキーと もしかしたら写真でしょうか(管理人に脅されていた前提)

8、管理人は 榎本家の入居の際 管理人チェックをしたと考えていますが どう思いますか? 総一くんのイジメられていた年齢見るかぎり そんなに入居して時間が経ってないですよね。1、2年?

9、総一くん もしかしたら昔から猫を殺してて、イジメられた?
何するかわからない子ども
じゃないと子ども閉じ込めないですよね。

ただ、総一が自由に行動してたとして
山際さんを殺す理由が見つからない。
腕力が強くて抑えきれないと言ってましたが

10、最新話のカラオケで尾野さんと歌っているの本当に管理人ですかね? 確かにパーツや 目や鼻 各パーツの それぞれの距離感は管理人なんですが 酔ってるにしても別人すぎる

11、このシーンで 彼が欲しいという たすきを掛けられてはますが 元々は誰のでしょう 尾野さん、シンイーさんのどちらか?

12、最新話で 黒島さんのストーカーは
黒島彼ですかね。死んだことになってますが

13、石崎さんの紙を引いたのは北川さんでしょうか。

以上 時系列バラバラで申し訳ないです疑問点まとめました。

補足以下訂正

2、ダメですね→ダメですかね
5、ご恩時→ご存知

失礼いたしました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2019/7/1414:50:21

1.田宮さんが引いた紙には、住人の名前が書いてあって、「誰だこれ書いたの」って感じで回りを見たんだと思います。

2.シンイーちゃんは、片言の日本語がユニークで好きでした。
中国人なので、漢字はある程度読めますね。
タナカマサオが殺害された後は、天真爛漫さが消えて、思いつめた様子になってしまって残念でした。

3.管理人は笑っているように見えませんでした。
転落してから警察が来るまで、誰も触っていないと思います。

4.浮田グループの黒づくめは、みかん泥棒か何かでミスリードですね。
袴田事件のもう一人は、シンイー本人ではないと思いたい。

8.引っ越してきたのは3年前ですね。
「猫飼いがち」って管理人に言われたって言ってました。
チェックがあったかはわかりませんが、この時何か写真を撮られて脅されていた可能性はあります。
ただ、総一は見られていないと思います。
(見られていたら、もっと前に早苗に殺されてそう)

9.総一は、友達にいじめられて何度もケガしていて、目の届くところに置きたいということですね。
総一の異常さは、早苗は気づいてないと思います。
親の前ではいい子です。

山際を殺害したのは早苗です。
総一は、それほど自由に行動できたわけではありません。
部屋から出られたのはトイレに行くときですね。
玄関に出た(そらくんが見た)時も、ベランダに出た(黒島ちゃんに合図)時も、早苗が部屋にいました。
でも、藤井の洗濯機に首入れたのはこの子かも?

13.石崎さんの紙を引いたのは、田宮さんだと思います。
石崎さんが、私の紙引いたの誰ですかと言った時、田宮さんはいませんでした。
石崎さんが自分の名前を書いたことを田宮さんは知りません。
引いた紙についてウソついてるのは、住人の名だから控えているんだと思います。
北川さんの白紙は嘘ではないと思っています。

• 質問者

den********さん

2019/7/1508:47:30

ご回答ありがとうございます。いろんな考え方があると勉強になりました。
    本当に面白いですよね~
    気が向いたらまた教えてください。

昨夜の最新話をご覧になった前提でお返事します。
    もしまだなら読まないでください。
    1、全員を見なかったことが気になっています
    2、元気はなくなるでしょうが実行犯じゃないので、ちょっとだけ良かったですね(^_^)
    3、落下したダメージがあるのに苦痛な顔をしていないのが気になっています。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/20 22:28:44

何度もお返事戴きましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/7/1413:15:50

3、管理人は亡くなってから 笑ってますよね。
→笑ってましたか?
管理人は投身自殺と処理されています。事故現場の床嶋の遺体に近づいて口角を上げるような、そういう行動は誰もしていないと思います。

4、手造り表札
→尾野と床嶋が仲良くカラオケしている動画があり、二人の親密度が明らかになりましたので尾野の作品の可能性が高いと思われます。

5、この箱根の紙袋 作中どこかで見た気がするのですが・・
→どのシーンのものか画像をお貼り下さい。

6、袴田さん殺害の犯人
→この外国人たちを犯罪者にしたことだけで私てきにNG,3人目が誰であろうと。

7、榎本正志さん 管理人室で探していたのはマスターキーと もしかしたら写真でしょうか(管理人に脅されていた前提)
→マスターキーはこの時取ったのでしょうね、写真も頂いたでしょう。

8、管理人は 榎本家の入居の際 管理人チェックをしたと考えていますが どう思いますか?
→部屋に通してないでしょう、通せれないですし。(旦那は警察の人間ですし床嶋も無茶はしてないと思います)

総一くんのイジメられていた年齢見るかぎり そんなに入居して時間が経ってないですよね。1、2年?
→2年前に入居してきたと記憶しています。

9、総一くん もしかしたら昔から猫を殺してて、イジメられた?
何するかわからない子どもじゃないと子ども閉じ込めないですよね。
→それは不明。
が、何するかわからない子供であっても子供は閉じ込めない。監禁は罪。

ただ、総一が自由に行動してたとして山際さんを殺す理由が見つからない。腕力が強くて抑えきれないと言ってましたが
→山際を呼び出して殺害したのは総一でなく早苗。

10、最新話のカラオケで尾野さんと歌っているの本当に管理人ですかね?
→管理人、床嶋だと思います。

11、このシーンで 彼が欲しいという たすきを掛けられてはますが 元々は誰のでしょう 尾野さん、シンイーさんのどちらか?
→このシーン とはカラオケシーンでしょうか。質問の答えは不明。

12、最新話で 黒島さんのストーカーは黒島彼ですかね。死んだことになってますが
→黒スニーカーの男ですよね、黒島彼氏ではないと思うのですが。

13、石崎さんの紙を引いたのは北川さんでしょうか。
→北川の自己申告は「白紙」でした。石崎洋子は自身で「石崎洋子」と書いたと公表していますし「あなたのを引いたわよ」と正直に申告出来たと思われます。
「石崎洋子」を引いたのはゲームに支障のない最初の方で殺された人間、床嶋か赤池美里のような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる