ここから本文です

新品のタイヤを買って製造年月日が古かったら返品できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1412:49:49

新品のタイヤを買って製造年月日が古かったら返品できますか?

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz2********さん

2019/7/1417:43:22

国内のメーカーは四輪車用も二輪車用も製造年週は倉庫の在庫に関しては管理されているので注文後出荷されたものに関してはメーカーの基準内なので返品は無理だと思います。

小売店の買い取り在庫はメーカーの関知するするところではないので納得がいかなければ店と交渉するしかありません、一般的に旧モデルなどは値下げされて売れられていてもともと製造年週が古いのはわかっている前提になっていると思います。

そして、二輪車用タイヤはモデルチェンジが早いのでそんなに極端に古いのは見かけない・・・・が、展示されているものは客が爪をたててトレッドに痕をつけることがあるので在庫のものは買わない、または見た目が悪くなったタイヤは価格交渉するほうが良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/7/1419:58:48

店頭で受け取ったまま1-2週間内で、4年くらい前の製造年週なら返品きくかも.. ですね。

珍しいサイズだったりすると2年前くらいのは当たり前に出てきます。3年くらい前だと売り手側から確認されます。 4年前は流石にお目にかかった事が無いです。

cys********さん

2019/7/1417:02:25

無理でしょう。良くて交換でしょうね。

yaf********さん

2019/7/1417:01:01

貴方が初めからその趣旨を伝えてれば可能

gre********さん

2019/7/1416:58:24

製造年月日が5年も経過していれば返品出来ると思う。
1~2年とかは確実に無理。

ksc********さん

2019/7/1413:12:44

古いレベルがどの程度かわかりませんが、メーカーで使用期限表記していて、それを超えてるなら返せますね。一般的に3年とか言ってるのは日本メーカーが言ってるだけで、海外のブランドは問題ないと言ってますけどね。