ここから本文です

システムキッチンについて。 新築を地元工務店で建てます。 工務店の標準キッチ...

xxt********さん

2019/7/1414:46:49

システムキッチンについて。
新築を地元工務店で建てます。
工務店の標準キッチンはLIXILのASだけ。
定価で120万。
でも自分が入れたいキッチンはタカラスタンダードです。エマージュで見積

もりして80万くらいでした。工務店にも見積もり渡しましたが、かなりの追加金が必要だと思いますよ。と言われ、迷っています。タカラは値引きが少ないと有名ですが、LIXILのASはどれくらいで仕入れられるのでしょうか?工務店に聞いても教えてもらえませんでした。差額は大きいと思いますか?次の打ち合わせまで日が空くので、ずっと気になっています。
また皆様ならLIXILかタカラだったらどちらを選びますか?

閲覧数:
216
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2019/7/1423:09:08

ASなら卸で30以下。
タカラは70弱です。

質問した人からのコメント

2019/7/20 19:20:47

だいたいおっしゃる通りの卸値でした。
差額はありますが、他を削ってタカラにしようと思います。他に回答頂いた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/7/1418:40:49

工務店からのエマージュ見積もり出て判断すれば良いと思います。

bry********さん

2019/7/1418:04:22

リクシルのキッチン自分は好きですけどね。
入れたかったですが、オプション扱いで高かったのでやめました。
ウチはマイナーなノーリツのキッチンですが、結局は安かったのでその分少しグレードアップさせたら使い勝手も良く不満はありませんね。

ASは業者専用の特別モデルで一般的なのとは仕様が違うみたいです。
後々リホームで入れ替えが可能な設備は妥協して替えがきかない物にお金かけた方が良いと思いますよ。

リクシルにして少し豪華なオプション入れれば満足度高いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/7/1415:05:55

家は合併前なのでトステムですけど。
色々見に行って、色々と候補にあげてた機能に1番近いかなと思いました。
メーカーで選ばずに、機能で選ぶものでは?

タカラにしたいなら、何か理由があるんですよね?
それとも同じ機能で値段の差だけですか?
ホーローがいいとかステンレストップがいいとか人工大理石がいいとか。
引き出し、観音開き扉、グリル、オーブン、コンロなど希望がおありなのでしょう?

mjn********さん

2019/7/1414:56:31

まぁ定価が120万ならその半額くらいで客に納められるでしょうねぇ。
仕入れ値なんて関係ありません。ズバリ、それぞれの場合の見積もりを出させればいいだけです。その差額でどちらを選ぶかというだけの話です。
タカラを選ぶということはホーローが気に入っているのでしょうから、他と比べること自体ありませんから。